SSブログ

My sweet ウマドンナ ~僕は君のウマ~ [競馬]

何やらJRAが怪しげな企画を発動しました。

http://www.jra-umadonna.jp/

JRAのサイト上でプレイする、Flashを使用したADVゲームです。

早速リンクに飛んで遊んでみようと思いましたが・・・異様に重いです。サーバーにユーザーが殺到しているのでしょうか。

なんとかダウンロードし終わりましたが、まずはOPムービーで面食らいました。ほとんどギャルゲーの世界観です。

内容はプレイヤーが競走馬になり、厩務員、調教師、騎手(いずれも可愛い女の子)との関わりを通して成長していくもの。

自分が馬とは言ってもそれぞれのキャラとは普通に会話が成立してるので、まんまギャルゲーの雰囲気です。

人気声優を揃え、主題歌は今までアニソンをいくつか担当してるULTRA-PRISM。さらにシナリオは人気ラノベ作家の蒼山サグ氏を起用。アニメ製作はプロダクションI.G.。なんですかこの力の入れようは。

選択肢式のADVがメインですが、中には直接コマンドを入力するような場面もあり、この先どのように発展していくのか今のところ読めないですね。

これから少しずつシナリオが更新されていくようでので、しばらくはプレイを続けてみようかと思います。

それにしてもJRAがここまで正面切って萌え文化に挑んでくるとはいささか予想外でした。個人的にはこういうのもアリだとは思いますが、賛否両論あるでしょうねえ。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

日本アニメ DVD

内容はプレイヤーが競走馬になり、厩務員、調教師、騎手(いずれも可愛い女の子)との関わりを通して成長していくもの。

by 日本アニメ DVD (2011-12-12 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。