SSブログ

阪神ジュべナイルF [競馬]

2歳牝馬の女王決定戦。阪神芝1600m。

今年は圧倒的な人気馬はおらず、本当に混戦模様でオッズもかなり割れていました。

軸に選んだのはサウンドオブハート。1番人気ですが、単勝4.6倍と妙味はあります。大外枠が気になりますが、武豊騎手がここのところG1で好騎乗を見せてくれていますので手腕に期待しました。

というわけでサウンドオブハートから馬連と三連複で勝負したのですが・・・。

直線に向いてジョワドヴィーヴルには差されたものの2着は確保したと思ったのですが、最後の最後でアイムユアーズにハナ差かわされて3着。

馬連は外してアイムユアーズは三連複の買い目に入れていないという痛恨の結果。なんだかここのところこんなのばっかりです。

それにしてもジョワドヴィーヴルはキャリア2戦目にして横綱相撲みたいな勝ち方をしてびっくりです。ブエナビスタの半妹になりますが、これから競馬を覚えたらと考えると末恐ろしいですね。

故障せずに成長を続ければ、それこそ凱旋門賞なんて話も出てくるかもしれません。

今後に期待しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。