SSブログ

「ルパン三世 血の刻印 〜永遠の Mermaid〜」 [漫画・アニメ]

五右衛門、不二子、銭形警部の声優が変更となったことが放送前に話題となっていましたね。

どんな感じになっているんだろうと期待と不安が半々でしたが、思ったより違和感なく視聴することができました。前の声優陣を多少真似た部分もあると思いますが、それ以上に新声優陣の技量が大きかったのでしょう。

特に銭形警部を演じた山寺さんはお見事でした。自分の個性を出しつつ、演技力で銭形警部らしさを表現しきっていましたね。

仕切り直しの回だからでしょうか、ストーリーや演出はかなりオーソドックスに感じました。不二子が財宝を狙ってルパンファミリーを巻き込み、訳ありのヒロインが絡み、銭形に追いかけられ、ピンチの連続を機転と度胸で乗り越えて悪党を退治。

手堅い作りで安心して見ていられました。

五右衛門、不二子、銭形警部が元気に動き回っていたことで躍動感と爽快感もアップ。充実した2時間でした。

これからもこのメンバーで収録するのであればすんなり馴染めそうです。逆に次元の声が一気に渋く感じるようにもなりましたが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

けぃ

久々のテレビシリーズ、しかもアニメ化40周年記念作品。
自分も楽しみにしてました。

内容的には、確かに手堅い作りでしたよね。
しかし、新しい声優陣も意外に違和感なかったし
作画もよかったので、なかなか楽しめましたよ。

今後のシリーズにも期待できそうですね。
by けぃ (2011-12-10 17:46) 

らいす

おお、見ていたんだね。
年によって放送する時期が違うんで危うく見逃すところだったよ。
せっかく新しい声優陣になったことだし、スタンダードな部分は残しつつ、
少し実験的な作品に挑戦もしてほしいかな。
by らいす (2011-12-12 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内山まもるさん死去ジャパンCダート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。