SSブログ

内山まもるさん死去 [漫画・アニメ]

漫画家の内山まもるさんが12月1日に死去されました。死因は伝わっていませんが、62歳の若さでした。

私が初めて内山さんの漫画に出会ったのはコロコロコミックでの「リトル巨人くん」。またウルトラマンシリーズが大好きだったこともあり、そのコミカライズの多くを担当されていたのでとても馴染みの深い漫画家でした。

またその後コロコロコミックで連載された「燃えろ!クロパン」は大好きな作品でした。名門野球部で一軍チームに定着するまでの苦労、魔球の開発、チームメイトの死、ライバルキャラとの激闘、最終回の最後の1投、どれも熱くて泣ける、胸に響く漫画でした。

ちなみに私は生卵とゆで卵の見分け方を魔球スクランブルエッグの開発過程で知りました。

青年漫画に転向してからはほとんど内山さんの作品に触れる機会はありませんでしたが、久しぶりに名前を目にしたのが今回の訃報となり、大変残念で、寂しい気持ちです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。