SSブログ

ジャパンCダート [競馬]

世界のダート王を決める阪神ダート1800m。

・・・のはずですが今年は外国馬の参戦がなくオール日本馬。やはり右回りではなかなか参戦してもらえないのでしょうね。個人的には左回りの東京へ戻した方が良いのではないかと思いますが・・・。

そんな今年はトランセンドとエスポワールシチーの2強ムード。まあ実績と実力から見れば仕方がありません。

人気サイドのガチガチの結果となりそうなので、トランセンド→エスポワールシチーの馬単を厚めに買い、3着に穴馬の三連単を何点か購入。

いやあ、読みがぴたりと当たったと思いましたよ。ゴール板直前までは。

最後の最後でエスポワールシチーがギリギリのハナ差でワンダーアキュートに抜かれてしまい、見事に撃沈。ワンダーアキュートは3着の三連単で購入していただけに・・・。

なんとも歯痒い結果に終わってしまいました。

トランセンドは貫禄の横綱相撲でしたね。1コーナーで無理にハナをとろうとして審議対象となってしまったのは後味が悪かったですが、この馬の実力に疑う余地は無いでしょう。

JBCクラシックで敗れたスマートファルコンとの次回の対決が今からとても楽しみです。東京大賞典ですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。