SSブログ

力皇猛引退 [スポーツ]

ノア所属のプロレスラー、力皇猛が引退を表明しました。

元々は大相撲出身で四股名は力櫻。有望な若手力士でしたが、若くして廃業しプロレスラーに転向。体型もプロレス用に改造するなど努力の人でした。

鮮烈だったのはまだプロレスラーとしては若手だった頃に三沢光晴とタッグを組んだZERO-ONEでの小川直也&村上和成戦。いくら打撃を受けてもビクともせず見事に受けきった上で圧倒。これはとんでもなく強いレスラーになるのではないかと思ったものです。

それから森嶋猛とのタッグでのベルト戴冠や、必殺技「無双」の開発など順調にキャリアを築いてきていましたが、数年前より頚椎の病気に悩まされるようになりました。

その後頚椎ヘルニアが重症化し、プロレスはおろか日常生活にも支障が出るレベルとなったため今回の引退発表となりました。

なんとも残念な知らせですが、力皇本人が「悔いは無い」とコメントしていることがせめてもの救いでしょうか。

バイソン・スミスの急死に続いて力皇の引退。ノアにとっては深刻な痛手となりますが、なんとか奮起してほしいところです。

ともあれ、大変お疲れ様でした。まずは療養に専念してください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。